記憶力キオクリョクUP!ドリル」
特色トクショク 記憶キオク対象タイショウとして、オト、ことば、おハナシ、イメージなどいくつかの 記憶力キオクリョクUP!ドリル(PDFバン)の内容ナイヨウはこちらをクリックしてごランクダさい。
カテゴリーがあります。おハナシ記憶キオクは、ことばを理解リカイし、アタマナカ
イメージする必要ヒツヨウがあり、ボキャブラリーがユタかであるほど、 kiokuup1
 
記憶力キオクリョクタカまります。一方イッポウ、イメージの記憶キオク知識チシキ前提ゼンテイとする  
理解リカイがなくても可能カノウですし、むしろ、イメージをざっくり、写真シャシン  
ようにって瞬時シュンジオボえる能力ノウリョク必要ヒツヨウです。わば右脳ウノウ  
オボえる記憶キオクリョクです。最近サイキン研究ケンキュウでは乳幼児ニュウヨウジのほうが大人オトナよりも  
この能力ノウリョクタカいことがわかってきています。  
年齢ネンレイトモにこの能力ノウリョク減衰ゲンスイしていくようです。  
このドリルは「イメージの記憶キオクリョク」をアップする、右脳ウノウキタえる  
ドリルです。  
勿論モチロン小学ショウガク入試ニュウシ」には必須ヒッスのアイテムですし、大人オトナ記憶力キオクリョク減退ゲンタイ  
防止ボウシにも効果的コウカテキです。  
 
構成コウセイ 記憶キオク用紙ヨウシ50ページ  
回答カイトウ用紙ヨウシ50ページ  
正解セイカイ用紙ヨウシ50ページ  
記憶キオク用紙ヨウシ提示テイジするヒトと、記憶キオクするヒト、ふたりペアでオコなって  
ください。一番イチバンオオいパターンは「おカアさんとこども」、「先生センセイとこども」   kiokuup2
 
利用法リヨウホウ ですが、兄弟キョウダイ姉妹シマイチチ祖父母ソフボとこどもなど家族カゾクでご利用リヨウ    
なるといいでしょう。提示テイジするヒト記憶キオクするヒト交代コウタイしてもいいと    
オモいます。    
     
カアさんが提示テイジし、こどもが記憶キオクする標準的ヒョウジュンテキ利用リヨウ場合バアイ    
まず、1回目は、記憶キオク時間をにせず、こどもが「おぼえた!」と    
うまで記憶キオクさせてから、回答カイトウ用紙ヨウシワタします。    
回目カイメ以降イコウは、記憶キオク時間ジカンを5ビョウ制限セイゲンしてやってください。    
また、50マイ問題モンダイ難易度ナンイドレベルはそれほどありませんので、    
順番ジュンバンえるとよいでしょう。    
ゲームのようにやるのが効果的コウカテキです。    
この教材キョウザイで、タノしく、イメージの記憶力キオクリョク集中力シュウチュウリョクをUPしてください。    
   
   
注文チュウモン 教材キョウザイ販売ハンバイのページへ